スポンサーリンク

自分を輝かす要素。一日の終わりに、言葉のご褒美。「頑張ってるなぁ~。」

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

. . 人生は単純にはいかず、誰もが悩み苦しみながら成長していきます。 . . つらく苦しい思いをすれば、人の心の痛みがわかるようになります。 . . 人の痛みがわかる人は信頼を得られ、信頼を得た人は、悩み苦しむの人の心の支えとなるのです。 . . 「どうしてこんなにつらいのだろう…」 . . たとえ、今、そのような状況であろうと、そのつらさは未来の自分を輝かせてくれるものとなります。 . . #前向き #自分を信じる #心配しない #トイプードル #筆ペン #筆文字アート #筆文字 #japan#calligraphy #japanesecalligraphy

Kyoko Inabaさん(@kyochan222)がシェアした投稿 –


 

人生は単純にはいかず、

誰もが悩み苦しみながら

成長していきます。

つらく苦しい思いをすれば、

人の心の痛みがわかるようになります。

人の痛みがわかる人は信頼を得られ、

信頼を得た人は、悩み苦しむ人の

心の支えとなるのです。

「どうしてこんなにつらいのだろう、、、」

たとえ、今、

そのような状況であろうと、

そのつらさは

未来の自分を輝かせてくれるものとなります。

今の自分を褒めること、肯定する事は

とても大切です。

必ず否定しないこと、

肯定して、

前向きに生きることが大切です。

辛さは

自分の強さと優しさになります。

自分を輝かす要素になります。

私の癒しの一つが、

インスタを見ることです。

投稿されている

写真、絵、イラスト、そして言葉。

心を豊かに和やかにして貰っています。

思わず声を出して笑ってしまう事や、

もらい泣きする事もあります。

地震の時はお互い安否を確認し合う人も。

 

今日、私がフォローしている方に

コメントしたところ、

素敵な返信メッセージを頂きました。

 

印は、インスタのキャプション(説明文)。

印は、返信メッセージです。

(ブログ掲載の許可を頂いています。)

 

Kyokoさんの好きな言葉と絵が、

一日の終わりのご褒美です。

 

苦しい時、くじけそうな時は、

何度も助けて貰いました。

 

無理しなくても良いんだよって。

楽しい方へ、

笑顔になれました。

Kyoukoさん、ありがとうございます。

 

今日、ご訪問くださった、

あなたに笑顔のおすそわけ。

 

色とりどりの

やさしい、やわらかな光で満たされて、

心豊かに穏やかに笑顔で過ごせますように。

 

ランキングに参加しています。

応援してくれると励みになります。

よかったら、ポチっとお願いします。

 ↓ ↓ ↓

アートセラピーランキング
ぽちっ

HSP (Highly Sensitive Person)ランキング
ぽちっ

人気ブログランキング

ゆるり宅、長年愛用品です。
ぽちっ

ぽちっ

コメント

  1. きょうこ より:

    こんにちは
    大変ご丁寧なご紹介をしてくださいまして、ありがとうございます。
    人間です。
    弱さ強さ両方持ち備えています。
    大切なことは、どのような自分も認めて肯定することです。
    自分の味方になり、自分とともに未来に向かって歩むことが大切だと思っています。
    これからも応援しています。

  2. ゆるり より:

    >>1きょうこ様
    こんにちは。
    早速お越し頂いた上に素敵なコメントまで頂戴して
    感謝感激です。
    きょうこさんに応援して頂いたら、この先、未来はとても明るく歩んで行けます。
    これからも、きょうこさんのインスタ楽しみにしています。
    どうぞ、ご自愛下さい。
    益々のご活躍をお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました