スポンサーリンク

インスタグラムから頂いた不思議なご縁。インスタでカミングアウト。


 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Akkyさん(@euro.asia.traveler)がシェアした投稿

インスタグラムを始めて1年が経ちました。

素敵な不思議な世界です。

 

今朝、私は

インスタグラムにブログの存在を明かそうと決意し、

投稿をしました。

今年の桜の写真に

このブログも見て頂きたい事。

#双極性障害Ⅱ型を。

 

三ヶ月どうしようか迷いました。

が、

投稿しました。

 

早朝にもかかわらず、

いいね!やフォローして下さる方がいらっしゃいました。

AKKyさんとは、今朝が初めてなのに、

ブログに画像を使わせて頂きたいとお願いしました。

 

チンアナゴの写真に出会いのイメージが膨らみました。

向き合った2匹の生き物に惹かれました。

 

インスタもブログも

投稿した作品に頂いたご縁。

 

インスタには

ヘルプマークの写真であったり、

療養中に製作したクロスステッチ刺繍を載せています。

 

このブログには、

熱い思いも載っていますが、

うつ状態の時もあり、

不安定な事が書かれてあることが多いと思います。

インスタには

双極性障害について書かれてある、このブログの事は

伏せて置くことも出来ました。

けれど、

軽躁状態にある時も

うつ状態にある時も、

 

美しいものと関わり、感動し、

自分と向き合い

文章にしたり、

文章だけでは伝えられない思いを

画像を借りて表現しています。

 

うつ状態の時には、

画像だけの投稿になってしまう場合もあります。

 

そこから、何度でも

病んでも、

落ちても

一歩、一歩

進む事を、伝えて行きたいと、

日に日に思うようになり、

今日に到りました。

出会いに感謝です。

 

AKKyさんありがとうございます。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Akkyさん(@euro.asia.traveler)がシェアした投稿

 

 

読んで下さった皆様ありがとうございます。

 


躁うつ病(双極性障害)ランキング


アートセラピーランキング

 

コメント

  1. ゆずりは より:

    使い方しだいでは疲れてしまう要素を含みつつ、
    わたしもブログを続けています。

    ある側面ではこの時代でよかったのかなと思ったり。ただのひとりごとが、だれかにとって必要な言葉であることも。

    病や特定の症状にならなかったら、
    たぶん、こうして此処にはいないとおもいます。
    自分のなかの暗い部分とか、いやな部分とか
    あるけれど、全部ひっくるめてわたし、だから
    すこしずつ解放してひらいてみて。
    そうすることで生まれたつながりもたしかにあり。

    ここ最近、浮き沈みが激しくて書きたいような
    書きたくないような、でしたがそれもよし、だと。

    自分自身、やはらかくつつんで大事にしたいですね。今よりずっとしんどかった時期からもってきた意識は「三歩進んで二歩さがる、があってもいい」、です(笑)
    昔、お世話になった先輩にいわれたのは「今日が30パーセントで明日は0パーセントかもしれない、でも次は50パーセントになることもある、しんどかったらしんどいって言ってもいいし、泣いても怒ってもいい、そのまんまのあなたでいてほしい」・・・記憶がはっきりしないので正確じゃないとしても、無理しなくっていいよ、と伝えたかったのでしょう。

    ながくなりました、文章はいらなかったら
    ごめんなさい。
    書かなくてはいけないのでもなく、進めない日が
    あったとしても、いいことばかりじゃなくても。
    自身のことをいちばんに。

    先日は有り難うございました。
    読んでいただけてとてもうれしかったです。

  2. ゆるり より:

    >>1ゆずりはさん。コメントありがとうございます。
    「三歩進んで二歩下がる。」
    これね、30年前近くなるかしら?
    私が辛いときに歌ったものの歌詞なので、びっくりです。
    職場から、大雨の中を泣きながら、「このマーチ」を歌ってると、涙も止まり、
    元気が出て来て、家に帰る頃には、すっきり。みたいな。
    就労移行支援事業所の所長さんも、この言葉を使ってらっしゃったし、
    ゆずりはさんも。
    不思議なご縁だなぁと感じます。
    「自身のことをいちばんに。」
    ほんとうに、へろへろで、寝て起きたら、
    ゆずりはさんからのこのメッセージ。
    有難いギフトです。

    ほんとに、ほんとにありがとうございます。

    ゆずりはさんも、ご自愛下さいませ。

    そして、益々ご活躍されますように、お祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました