2020-04

★双極性障害(躁鬱病)

笑っちゃうくらい(涙)、躁、鬱、混合状態の今。(刺繍は少しだけ)

辛い軽躁状態、落ち着くことを望むも、鬱転してしまい落ち込んでしまいました。
★クロスステッチ刺繍

【クロスステッチ刺繍】短時間ですが、久しぶりに刺繍に向かう事が出来ました。

軽躁状態で、手にするのが困難だった、クロスステッチ刺繍に短時間でしたが、向かうことができました。
日常

1日1日を大切に、愉しく生きようと改めて思いました。

ブログ記事の公開を休み実感した事。
軽躁状態

ゆっくり、投稿公開にしますね。(刺繍はお休み)

軽躁状態を焦らず過ごし、 落ち着いて、クロスステッチ刺繍の続きの画像を お届け出来ますように、 あたたかく見守って頂ければ幸いです。
日常

感謝。(刺繍はお休み)

Bruno /GermanyによるPixabayからの画像 今日は、嬉しかったことがありました。 手術をした人の、無事、成功を知らされたから です。 その人は、 友人、仲間、先輩、後輩 どれにも当てはまる人で...
★クロスステッチ刺繍

希望をあなたへ (刺繍の続きも)

昨年末、合唱団で参加した、教会のクリスマスの集いのプログラムに書かれてあったお話が 素敵だったのでご紹介させて頂きます。 今の状況に何か通じるものがあるのではないかと思いました。視点を変えることで過ごしやすくなります。いつか振り返る時はどう思うのでしょう。
軽躁状態

お家時間を楽しく快適に。(刺繍の続きも)

元々、在宅で職業訓練をしていましたが、 人を招く事も無くなり、 友人、知人や親戚等も会うのを控え、 生身の人と話すのは 同居の家族か、買い物先の店員さんくらい でしょうか? 不要不急の外出を控えています。 私は...
軽躁状態

会わなくても顔が見える。LINE通話。(刺繍の続きも)

軽躁状態にあり 睡眠不足です。 眠くても眠れない。 今回の躁、3回めの頓服薬を飲む予定です。 時間を空けて飲まなければなりません。 そんな中、 LINE ラインのグループ通話を 初挑戦しました。 便利...
就労移行支援事業所

就労移行支援事業所の外部イベントを振り返る。また、どこに行きたい?その1

通所していた頃、就労移行支援事業所の外部イベントでのお出かけ訓練。懐かしいあの場所へ、終息したらまた行ってみたいです。希望を持って振り返りました。 刺繍の中でなら、楽しめる?オリンパスの刺繍キットで木陰のティータイム。再開。
就労移行支援事業所

【就労移行支援】以前の在宅職業訓練から変わったこと。(刺繍の続きも)

在宅での職業訓練。 週1回の家庭訪問を ビデオ通話を使って行いました。 ご覧の↑ように、リンクが貼れるように教えて頂きました。 直接教わるのは有難かったけれども、 今迄、 通所、家庭訪問を除く在宅訓練中は、 ...
タイトルとURLをコピーしました